Kanon

私はこの作品のシリアスなストーリーより、どうでも良い日常に期待してるんだなぁということがだんだん分かってきました。あゆと祐一が喋ってるだけで何となく幸せになれます。可愛いし掛け合いは面白いし。あゆは常によりどころ無くフラフラしている行動と幽霊をやたら怖がる発言から推測して、まぁおそらくは幽霊なんでしょう。キツネが人間になった以上もうどんな設定が来ても驚きません。
あゆやシリアス度を増してきた栞の話を差し込みつつ、基本は舞の話。ただ、この舞の話自体にはあんまり興味が……。生徒会長はわかりやすい悪者なのでそのうちやられちゃうんだろうなぁとか。あ、でもダンスシーンはさすがの出来。
そして名雪さんはきっと将来男に騙されて泣くんだろうなぁと思っていたら悲しくなってきました。