06-12-27

勉強から逃避してパソコンいじくってたら終わってしまった日。高速化するとかいうフリーソフトを入れてみて、高速化したようなしないような気になったり、スパイウェア駆除のソフトを入れてトロイが見つかってびっくりしたり。どこで引っ掛けたんだろう……。
そしてついにRSSリーダーを導入しました。はてなRSSがやたら使いにくいからあまりいいものだと思ってなかったのですが、これは便利ですね。情報の収集効率が全然違うや。アンテナから移行してもいいけど、アンテナはアンテナで愛着があるのでニュース系のサイトとアンテナで上手く読めないサイトだけ放り込みました。使ってるのはGooの奴と悩んだ末にFireFoxのアドオンであるSage。FireFoxは本当に色々な追加機能があります。
追記:RSSリーダー自体の使い方に慣れたら、はてなRSSをどうすればいいのか理解できました。でもsageのほうが便利。
さらに追記あー、Livedoor Readerもいいかもなぁ。

文学少女と繋がれた愚者購入。読む暇微妙。

明日は桜庭一樹のサイン会整理券をもらいに行こうかなぁと思ってます。サイン会の日程に卒論で死んでそうなのはさしあたって気にしないことに。150枚なら別にゆっくり行ってもなくならないよな……。そういえば作者ブログによると砂糖菓子のコミカライズは出気が良い模様。杉基イクラだと結構合いそうな感じですし期待。

機能アップルシードを録画したもののまだ見ていません。明日見れるかな。