07-1-12

桜庭一樹サイン会に行ってまいりました。
ものっすごい緊張しました。多分就職活動の面接より緊張しています。血の気が引いた。自分でもびっくりだ。というわけで至近距離に桜庭さんがいたときの記憶とかはなんだか曖昧なのですが、ちゃんとサインは手元にあるしいいのです。サインは崩した字体じゃなくて普通の可愛らしい字でした。あと、うちでのこづちの小物みたいなやつをはってくれました。嬉しさのあまり写真をアップしたいけど、実名全開なので無理です。
しかし階段に列を作るのはしんどい・・・・・・。だいたい6時半ごろに行ったら、会場の4階からずーっと上まで列が続いてて軽くビビリました。私は6階より少し上? くらいに並びましたが、さらに後からどんどん人が来て、結局8階くらいまでいったんじゃないでしょうか。来てた人は男女比は2:1くらいだったような。そして年齢層は割と高かったです。かなり上の方の人までいてびっくりでした。

桜庭一樹特集の野性時代を購入。108冊は全然読んだことあるのが無いです。志村貴子の「青い花」とひぐちアサの「ヤサシイワタシ」くらい。古本を買うときの参考にしよう・・・・・・。