コードギアス 反逆のルルーシュ

シャーリーの父親を巻き込んだことで迷うルルーシュと、叱咤するC.C。ルルーシュも簡単には修羅になれないというか、頭で考えすぎるタイプだけに実感として与えられると脆いのでしょう。日常を切り捨てられるかという問題において、闘う理由であるナナリーが日常側にいるっていうのがルルーシュの致命的なところだと思うのですが、どうなんでしょうか。
逆にスザクは奇麗事を並べつつ職業軍人であるという矛盾の中に。こっちはこっちでルルーシュとは別種の危うさが。その二人が互いに言い争うシーンは、どっちが正しいって感じでもなくてこれはこれで面白いのではないかと。なんだか種っぽかったですけど。
しかしそんなことよりディートハルトの動きから目が離せない私がいます。
そしてシャーリーにゼロであることがばれたっぽいところで次回へ。しかし次回はギアスvsギアスってどういう展開?
あ、OP曲はアニメのOP曲を作るという意識がないのかなと思いました。合ってないよ……。