07-1-19

友人宅で延々とWiiをやってきました。腕が・・・腕が鉛のように重いよ・・・・・・。
Wii Sportsはボクシングが楽しいです。ガードを固めて、左左右!というのが体感的にできるのが素晴らしい。他のゲームもパーティーゲームとしては極めて優秀だと思います。物足りなさは感じますが、導入編ということで。あと、ドラゴンボールのやつもやったのですが、正直PS2版をやった方が幸せかと。操作が煩雑に過ぎて、これはどうなのかなぁと思います。Wiiは今までの操作体系を引き継いだゲームは、逆に動かしずらいのかも。そうすると、Wiiのこれからは、この操作方法に合ったゲームをどれだけ作れるかか。個人的には音ゲーなんか結構いけそうだと思うのですが。太鼓なんかもいけますし、指揮も面白そう。むしろリモコンをサイリウムに見立てて、オタ芸を打つゲームとかどうだろう。いえ・・・・・・冗談です。