ヤダモン

ヤダモン DVD-BOX 1

ヤダモン DVD-BOX 1

はまぞうはBOXしかなかったのですが、レンタルは全12巻。見たのは1巻。
小学生の頃はまったアニメ二台巨頭がグルグルとこれな私としては非常に懐かしかったのですが、さすがに今見るとちょっと厳しい。話が子供向けだけに、うーんという。キラ編は当時見れていないので、そこだけ見ようかなぁ。
ヤダモンやジャンが子供らしく子供していて、マリアやエディが大人らしく大人していて、安心して見られるアニメだとは思いました。NHKですし。
LINDBERGのMagical Dreamerは名曲だと思います。LINDBERGが好きになったきっかけでもある曲です。