灰羽連盟

灰羽連盟 COG.2〈初回限定版〉 [DVD]

灰羽連盟 COG.2〈初回限定版〉 [DVD]

色合いといいなんといい、この雰囲気だけで何かもう満足って感じです。のどかな世界に浸って気持ちが和らぎます。
灰羽は仕事が義務ということで、ラッカが他の灰羽たちの仕事見学をする話。ユートピア的な世界ではなくて、かなり地に足のついた社会のようです。これからはラッカが仕事を探す中でやりたいことを見つけるとかそういう方面に進むのかな。
しかしながら、壁に囲まれた街の中に灰羽と人間が共存する街というと、どうも重たい設定が裏にあるのではと邪推してしまいます。オールドホームみたいなところに集まって住んでいる理由とか、灰羽の話師のみが外界と交渉する権利があるとか、灰羽の仕事と給与を受け取る仕組みとか、灰羽を受け入れる働き口はそもそも少ないとか、結構生っぽい話が裏側に隠れていてもおかしくない設定だと思うのですが。
そして次回予告のセンスがおかしい。