07-2-19

サークルの仲間の家に集まってぐだぐだ。
テニプリ映画(実写版)を見て失笑したり、東方系の同人誌を読み漁ったり、旅行の計画を立てたり。あぁ、私学生してるなぁと思いました。


テニプリ映画は、どこから突っ込めばいいのか分からない感じでした。どう見ても中学生には見えない人々とか、理解を超えるテニスシーンとか、ダイジェスト過ぎて原作を知らないと意味不明な展開とか、重要そうに登場した喋れない女の子についての説明が全くないとか、乾キモイよ乾とか。テニプリを知ってる人たちがみんなでワイワイ見れば楽しめますが、一人で見ると微妙かも。セリフ一つ一つで盛り上がれるならオススメ。俺様の美技に酔いな!


東方は今までほとんど設定しか知らなかったんですが、キャラクターの魅力と数、設定の面白さ含めて二次創作向きだと思いました。キャラクターごとの絡みで色々話が作れそう。そして何より素晴らしく百合ですね。これはもうカップリングで遊ぶものな気がしてならない。