A LA MODE / あべにゅうぷろじぇくと

http://www.avenew.jp/avenewproject/alamode_special/alamode_special.html
かなり濃い口の萌え電波ソング。こんなに曲中でキュンキュン! ハイハイ! と叫んでいる歌は始めて聞いた気がします。
曲調は全曲アッパーでノリのいい感じ。なんの衒いも無いベタさはかなりのもの。アイドルポップの王道っぽい曲調を斜め45度上に持ち上げたような楽曲が並んでいます。ちょっと聞く分にはいろいろなものを忘却できますが、全く抑えられてないので何度も聞くにはちょっとくどいかも。ベタ甘な砂糖菓子という感じです。
曲では「ラブリー☆えんじぇる!!」がやっぱり抜群。やたらハイでキャッチーな曲調に、舌足らずの歌声が異様な中毒性の高さ誇ります。男性の声との掛け合いコールの部分が好き。あとは「ミルきゅん☆プリン!!」も割と好みでした。
5曲2000円と割高感のあるミニアルバムではありますが、この手のが好きな人は手を出してみても面白いかも。でも、たとえ洗脳されても責任は取れません。