さよなら絶望先生 第七集 / 久米田康治

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

相変わらずの絶望先生
後ろ向きで世の中を斜めに見るネタの数々はやっぱり面白いのですが、なにかこういつも通りなので特にこの巻だからと言って何か言うこともなく。紙ブログからカバー、カバー下まで色々付いているのは単行本派には嬉しいところ。ただ、オチが投げっぱなしな話が少し多かったかなとは思います。ネタではやっぱり「あの野球マンガのリメイク」編集会議ネタが面白かったです。
しかしこの人はよくもここまで時事ネタに高くアンテナを張っていられるなぁと感心します。ただ、ゲ○戦記ネタはさすがに引っ張りすぎかと・・・・・・。
満足度:B+