F1プレビュー:ルノー

チャンピオンにしてチームリーダのアロンソ離脱はやはり大きいかと。フィジケラはピークの過ぎたドライバーという感じになっちゃいましたし、たとえ待遇が改善してもここから黄金時代を作れるかというと疑問。コバライネンのほうは新人なので、いきなりチャンピオン争いという訳にも行かないでしょうし。ただ、テストのタイムを見ているとレギュラーに遜色ないタイムを記録し続けていたので、いきなり速いということは十分に考えられます。ルノーの時代を担える才能は見せるかも。
新車R27はルノーらしいデザインで失敗は無いだろうなと思うのですが、テストのタイムがいまいち伸びないのが不安要素。ただ、マイルドセブンからINGにタイトルスポンサーが変わったことでカラーリングだけは大分良くなったと思います。黄色に水色のツートンは絶対におかしいと前々から・・・・・・。
予想としてはおそらく、フェラーリマクラーレンよりは半歩遅れるのではないかと。