F1プレビュー:ホンダ

なにはともあれ、新カラーリングが驚愕。
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50884025.html
スポンサーロゴを撤廃して、環境への訴えとして地球の衛星写真を全面に纏った新カラーリング。新しいことをやろうという意思は買いますが、スポンサーロゴをマシンに張るという従来の形を覆すこのプロモーションモデルは上手くいくのでしょうか。気になるところです。
このカラーリングもいつか慣れるのかもしれませんが、今の所これがサーキットを走っている様子が思い浮かびません。でも青と緑なので意外と綺麗かも。
体勢がホンダ主導になり、ニューマシンRA107はそこかしこに過激なチャレンジの色が。特に後ろに向かい急激に落ちていくサイドポッドは特徴的。この新しいマシンが上手く機能すれば一気に上位という期待もありますが、今の所テストでは芳しい成果は出ていない模様。いうなれば熟成待ちの段階ですが、それにしてもいまいちタイムがあがってこず、ドライバーからも不満なコメントが聞かれるのが不安ではあります。フェラーリルノーマクラーレン、そしてBMWからもやや遅れをとっているか。
ドライバーは、初優勝を果たしたバトンはそろそろ円熟期に入ってエースドライバーの力量を見せてくれるはず。バリチェロは今季こそというところでしょうか。