コードギアス 反逆のルルーシュ

スザクがメインで、ユフィとの関係が進展した回。
スザクは色々悩んでいるようですが、ユフィの言葉で吹っ切れた模様。そしてそのユフィはニーナの言葉で吹っ切れた模様。それにしたって、死地にいる相手に向かっていきなり「私を好きになりなさい」の大告白は凄いものが。
そしてスザクの窮地に現れたルルーシュがやたら楽しそうなのは、ガウェインが圧倒的なこともありますが、やっぱりなんだかんだでスザクに好意は持ってるからでしょうか。かけたギアスも「生きろ」ですし。ここらへん鬼になりきれないルルーシュはそれはそれで魅力的。しかしこちらは東京に国を作ると言いながらも、火種をあちこちに残したままで、そろそろマズい状況か。だからこそ国を作って安全圏で正体を明かすのかもしれませんが。