F1 スーパーアグリ 新車発表

http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50898790.html
ついに新車発表にこぎつけたSAF1
発表されたSA07はRA106の影響下にはありますけど、カラーリングのせいかそこまで似てはいないかなぁという感じ。あとはもうFIAの判断を仰ぐしかありません。パッと見で色々いじってあるので、トロロッソのそっくり車に比べたらずっと大丈夫だと思うのですけど。
そのカラーリングは赤白の配色は変わらず、模様が直線基調に。スポンサーロゴの少なさも相まって、なんというか弱小チームっぽさがするのは仕方が無いところか。個人的には、去年のカラーリングの方が格好よかったかなぁと思います。
マシンはぶっつけなので走ってないと分からないのですが、さすがにメルボルンでの結果は期待できないか。テストカーで得たデータがどこまでSA07に通用するか次第というところでしょうか。
そして一番不可解なのがスポンサー。去年までの企業がゴソっと抜けたあとにSS UNITEDという謎の会社が。この会社、HPをみるとどうも設立自体が極最近。香港の会社とタイの会社のジョイントベンチャーだとかいう説明が書いてありましたが、私の心もとない英語読解力ではそれが正しいかも良く分かりません。業務は石油関連。東南アジアから中央アジアらへんの石油業務を手がけるのかなぁ・・・・・・。なんにしろ、怪しいスポンサーであることは間違いないので、詳しい説明が聞きたいところ。突然つぶれてスポンサー料未払いとかは勘弁してください。
その辺含めて、短期的な成績はあがりそうでも、長期的にはチームがかなり危険な状況にあるのでは無いかという雰囲気が。最終的にホンダBチームの位置づけがある限り大丈夫なのでしょうが、もう少し身元の割れた大口スポンサーが欲しいところです。そのためにはまずはカスタマーシャーシ問題の決着と、レースでの良い結果が不可欠。頑張ってもらいたいところです。