ハレグゥ 6巻 / 金田一蓮十郎

ハレグゥ 6 (ガンガンコミックス)

ハレグゥ 6 (ガンガンコミックス)

嫌いになった訳では無いのですが、いい加減惰性なのかなぁ。
ハレグゥはまぁこんな感じという予想の範囲を超えないので、期待通りといえば期待通りですし、物足りないといえば物足りない感じ。ただ、そつなくでききている反面、よく分からないけどなんだか凄いという一時のパワーは感じないかも。
話としては、ジャングルがらみの話は相変わらず面白いと思うのですが、後半のロバートの話のようなストーリーものをやられると、ハレグゥのフォーマットの上でパロディをしてみましたという感じでなんとも。真面目にやっているのか、そういう身振りをしているのか、いまいち判断つきかねます。読んでいる方としては、真剣に読むべきか笑うべきか悩ましいところ。
レジィのポクテ話は面白かったです。レジィはいったいこれからどういうキャラになるのでしょう。
満足度:C+