.hack//G.U.+ 3巻 / 浜崎達也・森田柚花

.hack//G.U.+ 3 (角川コミックス・エース 158-3)

.hack//G.U.+ 3 (角川コミックス・エース 158-3)

12話という話数制限がちょっときつかったのかなぁと。
展開が急ぎ足というのはそれほど感じなかったのですが、ちょっと説明不足な感じ。アウラやモルガナやThe Worldの自律性といった.hack世界の概念が頭に入っている人ならこれでも大丈夫なのかもしれませんが、その辺が曖昧にしか理解できていない私には何がなにやらな部分が多かったです。オーヴァンやハセヲ、志乃といったキャラクターの話はそれなりに理解できたのですが、物語全体の背景になると良く分からないという感じ。
ただ、話自体はちょっとひねってあって面白かったですし、絵も相変わらず魅力的。まだもう少し続くということなので、次にも期待しています。
満足度:B−