魔法少女リリカルなのはStrikerS

清く正しい少年マンガでした。
前作で薄まった魔法少女アニメ的要素は完全にどこかに行って、熱血な感じの魔法Actionバトルアニメに。キャラクターが女の子大目だと言うのと、コスチュームが魔法少女してる以外はすっかり少年マンガです。
そして展開のほうも演出もバトルアクションとしては申し分なし。なのはに救助されたことでなのはにあこがれて時空管理局の魔導師を目指す少女とその相棒の少女が選抜試験に挑むということで、成長モノと言うよりもスポ根と言ってしまってよさそうな熱さでした。子の時空管理局と言う組織が、なんだかまさしく軍隊な感じですし。
なのはやフェイト、はやてと言ったところは、すっかり大きくなって少女というよりももはや立派な社会人の貫禄。上官としての風格すら漂わせています。それでも回想の中でのなのはは相変わらず強力魔法をぶっ放す子みたいなのですけど。
なにはともあれコンセプトに迷いがない分面白いです。続きも期待。