らき☆すた

OPがやたらと話題になっているなと思って期待して見たら、噂にたがわぬ動きっぷりでさすが京アニな感じでした。
本編はゆるゆるなマンガの方の雰囲気をバッチリ再現して、あまり大きな動きもなくあるあるネタ的な会話で構成という気を衒わないつくり。作画も動かないものの良くてテンポも適切な感じで普通に面白いのですが、何か京アニのクオリティの無駄遣いな感じがしてしまうのは何故でしょうか。身勝手な期待だとは思うのですが、なにかこう京アニなら凄いことが!的なものがあります。最後のラッキーチャンネルはある意味凄いことだったような気もしますが。
声に関しては、こなた平野綾であまりイメージがわかなかったのですが、ダウナーでだるだるな感じがイメージどおりで良かったです。気楽に気を抜いて見られるので、継続試聴で。