魔法少女リリカルなのはStrikerS

機動六課って魔法少女の所属する団体の名前じゃないよね。明らかに機動隊。高町なのは一等空尉って・・・・・・。
そんな訳で、はやてが機動六課結成を決意した過去のエピソードの回想から、ついに設立に至った現在まで。なのはもフェイトもはやても、もはや立派になってとしか言えないような貫禄を発揮しています。19歳とは思えませんが、9歳から最前線で活躍してきた歴戦の勇士なので当然といえば当然か。ただ、こうした頼れるカッコいい大人?が登場して、子供たちを見守り導くというのは最近あんまし見ない健全な感じで良いのではないかと思います。
話のほうは機動六課として集められた子供たちが出揃ったところ。スバルとティアナのキャラクターもしっかり立ってますし、さっそくエリオとルシオに微笑ましいフラグが立ったりで、出足好調。シグナムやヴィータといった面々も健在。燃えるシチュエーションに良いキャラクターを集めて、これで面白くならなかったら嘘だという感じになってまいりました。しかし、なんというか、前作までとは別のアニメを見てる気がします。これだと夕方放送でもいけそう・・・・・・。
なんというか、全体的に一昔前の少年マンガな感じなのかも。その手のマンガのキャラクターの性別を反転させた感じです。故にやおいの替わりに百合ができると。