To LOVEる ―とらぶる― 3巻 / 矢吹健太朗

To LOVEる -とらぶる- (3) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (3) (ジャンプコミックス)

美柑が表紙なのに本編にはほとんど登場しないという。
話は修学旅行でララの気持ちをリトが知って、リトが春菜とララの間で揺らぎ始めるという感じ。リトがいつの間にかモテモテな感じなのは、少年マンガ的には普通か。それから新キャラでレン登場、沙姫登場。レンがらみの話はドタバタと楽しくはありますが、リトがララへの気持ちに迷う話なので、結局レンが空回ってるだけで不憫な感じに。完全にお色気担当扱いになっているさらに不憫な沙姫もいるのでマシな方か。何はともあれキャラクターが増えて賑やかになるのはいいことだと思うので、良い感じなのではないでしょうか。
そして相変わらずサービスカットやお約束的なシュチュエーションの乱発が、良く言えばサービス精神旺盛で、悪く言えば節度が無い感じで、でもこれはこれで華やかなのでいいかなという感じ。絵が綺麗でキャラが可愛くて気軽に読めるラブコメとしてはなかなかだと思います。
満足度:B