ハヤテのごとく!11巻 / 畑健二郎

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)

アニメも始まって絶好調のハヤテ。
ただ、個人的には面白いと思いながらも、どこが面白いのか説明できずに毎回感想を書くのに苦しむ作品でもあります。絵、キャラクター、ストーリーにギャグと、パーツパーツで見ていくとそんなにできが良いとも、オリジナリティがあるとも思わないのですが、全体としてみるとハヤテのごとくでしかないマンガができあがってるという不思議。多分、作者の細かいネタやシチュエーション作りのセンスだとか、はっちゃけ切らないどこか恥ずかしがってるようなバランス感覚が、上手い具合にハマっているのかなぁと思います。
今回は旅行で伊豆下田というなぜか妙に現実感のある土地に、ビュー踊り子という実際乗ったことがあるような気がする電車で行く話が進行中。でも次の巻は宇宙規模になるらしいので全く予想はできません。
人気投票は順位は妥当かなとは思いましたが、1位と2位の票数の開きは正直意外でした。
満足度:B+