さよなら絶望先生 第八集 / 久米田康治

さよなら絶望先生(8) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(8) (講談社コミックス)

アニメ化されないことへの自虐ネタが持ちネタだった作者の作品がアニメ化されるというネタ。
というわけで誰もがびっくりの絶望先生アニメ化。しかも新房×シャフト制作というのがいかにもそれっぽくて逆に疑わしいのですが、おそらく本当なのでしょう。だとすると、危険なネタや時流に乗った時事ネタをどこまで仕込めるかが勝負でしょうか。とりあえず、黒板ネタは使ってきそう。
マンガのほうは、いつも通りといえばあまりにもいつも通り。他人のドラマとおとな騙しの話が良かったです。あとは、千里の先入観満載の28歳OLの日常に爆笑。そこはやっぱり今井美樹なのか。
満足度:B