アイドルマスター XENOGLOSSIA

頑張る女の子は美しい! 的な展開。
春歌は学科が、雪歩は実技が足りないでこのままでは不適格にされてしまうという危機に、二人で協力して勉強して練習して立ち向かうという清清しい話でした。春歌の前向きさに背中を押され、雪歩が踏み出す階段のシーンなんかはベタだけど良いです。
スポーツものというか、アイドル(マスター)を目指して努力してるという感じではあるので、アイマスっぽいかなぁとは思いますが、そろそろこの作品は原作ゲームとは絡めないで理解しようとした方がいいかもしれません。
結果はあぁなった訳ですが、インベルは春歌以外じゃ絶対動かない腹積もりなのでは・・・・・・。そして雪歩の立場は、ずっと春歌の影であることを強いる残酷なものだとも思うのですがどうなんでしょうか。