魔法少女リリカルなのはStrikerS

努力! 修行! バトル!と少年マンガパターン。
とはいいつつも、はやての社会人っぷりに大組織の影がちらついたりして不思議なバランスです。やっぱりみんな「なんだあの小娘」と思ってるのね。はやての人脈ネットワークフル活用の組織だけに、色々協力者に面会して大変そうだなぁと。フェイトも忙しそうですし、なのはは教官として訓練に没頭。なにはともあれ、実践で叩き込むってのはまたなかなか凄い組織で。しかし、誰かがそのうち過労で倒れてもおかしくなさそうなのが怖い。
話のほうははっきりと敵の影が見えてきて、エリオやキャロ、スバルの周りと大きな枠での話がリンクしてきそう。そしてジュエルシードが登場して過去作へのリンクも。この辺り着実に下地を固めている印象です。次回予告を見ると、ちょっと話が動いてくるのかな。
それにしても、この女性率の異様に高い空間で暮らしているエリオは大変だろうなぁと。