ソウルイーター 9巻 / 大久保篤

ソウルイーター (9) (ガンガンコミックス (0736))

ソウルイーター (9) (ガンガンコミックス (0736))

死武専vsアラクノフォビアの闘いは、大魔導師エイボンの残した魔道具「BREW」を巡っての攻防戦へ。
全面戦争というシチュエーションは燃えますし、死神のこと、シュタインのこと、そしてクロナとメデューサの動きなどなど大量の伏線を張っているのでここから盛り上がっていくのでしょうけど、ここだけを見るとなんだか今ひとつノりきれないなぁという印象。バトル続きで単調、というわけでは無いのですが、初期のころにあったような突き抜けたセンスというものをあまり感じなくなってきているような気がします。平均よりちょっと上の水準で安定してるような感じ。
キャラやストーリーはしっかり動かしてきている感じなので、この先で盛り上がることに期待。
満足度:B-