07-6-3

お久しぶりな更新です。

正直、パソコンの前に座る時間はあるので物理的には更新しようと思えば毎日でもできるのですが、感想を書くようなメディアを消費していないのと、たとえあっても感想を書くだけの気力が平日は残っていないことで週末更新になっている感じ。

ネット上で拾ったちょっとした話題の雑感とか、どうでもいい日常の話とかそのあたりなら書けるのですが、そもそもアクセスの大半が検索エンジンからのこのブログで、そのあたりの需要は無いような。面白い日常ネタがかけるわけでも無いですし、感想とかコンテンツそのものに興味はあっても、別に中の人のこととか興味ないですよね、やっぱ。
うーん。でも、更新が週一とかでアンテナでどんどん下に沈んでいくのを見ると、今までほぼ毎日更新していた身とすればちょっと寂しい気分にもなる訳で。どうしたもんかなぁ。


Livedoorの新サービスnowaに登録してみたのですが、使い道が分からないまま放置中。mixi+blog+Twitter錬金術コンセプトは節操がなくて逆に素敵だと思うのですが、コミュニティ的な性格を帯びているのに想定ユーザー層から遠く離れているというのはちょっと苦しい。
あとTwitterは興味はありながら、そんなに日常レベルでネットに縛られるのもなんだなぁと思って躊躇中。面白いのかなぁ、あれ。