魔法少女リリカルなのはStrikerS

来週に続く敵終わり方を向かえる後半ってどうなのさ。
そして話は、謎の少女の発見から一気に動いてきました。敵の魔導師の出現、ルーテシアとの本格的な戦闘、そしてはやての限定解除と畳み掛けるようなバトル。それでも、なのはだのフェイトだの色々と制限がかかってるのがもどかしいです。
それにしてもはやての能力が凄まじい。リイン無し、しかもリミッターが後一段かかった段階で、長距離弾道ミサイルみたいなの撃ったよ? ただ、限定解除も後一回の制限付きだそうで、どこで切り札を切るかという勝負か。
そしてギンガ姉さんはなんかでかいなぁと思っていたら、案の定肉体派でした。姉妹タッグはそれはそれで燃えるけど、そんなこと言ってるとティアナの立場が危ういです。
しかしようやくせせこましいメカ以外の敵が現れて、後半に向けて盛り上がってきそうな印象。パワーアップ伏線がこれでもかと詰め込まれてるだけに、どこまでテンションが上がってくるのかに期待したいです。