魔法少女リリカルなのはStrikerS

機動六課の秘密が今明らかに!
予言対策のために強引に立ち上げられ、いつでも切り捨てられる組織構成というのは、なんか少しやるせない感じ。その辺を分かっていた上ではやてがやっていることだという描写があるだけに、なおさら。
そして、またしても懐かしい車の名前だった新キャラクターの女の子は、人工生命でも本人に秘めたる力があるタイプではないみたい。ものすごく普通の小さい子に描いてあることが、逆にこの作品だと違和感を感じるところではあります。
それにしても、なのはもそうですが、フェイトはもう19歳にはとても見えないお母さんの貫録。放送前に19歳と聞いたときに、どういう高年齢設定だよと思ったものですが、むしろギリギリのバランス調整の結果の19歳な気がしてきました。想定上はもっと上だよなぁ……きっと。