07-7-5

桜庭一樹の「赤朽葉家の伝説」が直木賞候補に!!
これなら直木賞とかにいけないかなぁと夢想していた半年前が懐かしい……。

いや、びっくりです。ファン的にはとてもうれしいです。
簡単には取れないのはわかっていますが、取れたらいいなぁと希望を込めて。

そして「夜は短し〜」はそろそろ読んでおきたいなぁ、と積読の山を前にして想う。
とりあえず日曜のサイン会までに「青年のための読書クラブ」を読むのが先決ですけど。


そしてハルヒ二期の噂がまことしやかに。
某アニメ雑誌のフライングキャプチャー映祖像を見たのですが、あれは笹の葉ラプソディだよね? ジョンスミスだよね? やはり消失! 楽しみ!

アニメ新番は全部は時間的に無理なのでざっとチェック中。今のところななついろが合わずに断念。とりあえず期待はスクイズです。