エル・カザド

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

話は大きく動いて、結構重要なことも起きているのにもかかわらず、なんでここで世界観まるきり無視の温泉回を入れるのか! このすっとぼけ具合がこのアニメだと言われればその通りですけど。ラストのブルーアイズには苦笑。確かにジャパニーズスタイル。
ということで、プロジェクトリヴァイアサンを進めていたローゼンバーグが政治問題関連で会社を追われる形になり、それに伴ってリカルドの契約も消滅。魔女会議の方もエリスの保護へ動き、ブルーアイズがナディに契約の終了とエリスの引き渡しを要求という、今までのなんだかんだで安定していた構図が一気に動いてきました。このままローゼンバーグは黙ってないでしょうし、リカルドが退場ということもないはずなので、どうなるか楽しみ。
そしてナディはエリスの引き渡しを断り、エリスと一緒にいることを選択。さらにエリスが作られた存在であるということを知ってしまって思い悩んでいた問題も解決して、さらに二人の絆がみたいな。しかし百合色がどんどん強くなりますね、このアニメ。
またしても出てきたL.Aは今まで通りのキモい言動をして、今まで以上にキモい動きを見せていました。どういうセンスであの動き描いたんだろう……。