もえたん

もえたん 1 [DVD]

もえたん 1 [DVD]

面白いと思ったら負ける……っ!!
詰め込まれたネタにお約束を逆手に取ったギャグは酷いけど、面白いという難しいところ。魔法少女の正体がばれても別にどうってこともないというのは苦笑。いいのかそれで。
そして話のほうは意外としっかりしているのか、なんともお約束通り魔法王国からアヒルのライバルである猫がきて、いんくの正体を知ったいんくのライバルのすみがライバル魔法少女に。観察しているっぽい魔法少女もいて、割と設定は整いつつあります。しかしそんなことより、どうしてこれ地上波で放送することができているんだろうという疑念を禁じ得ないロリエロど直球変身シーンがなんとも。そしてやっぱりロリコンなマスコット生命体。……だ、大丈夫か日本。
ネタにもなるし面白いんですけど、いろいろ大丈夫じゃない気がしてならないアニメです。