魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

完膚無き敗戦。ド直球のバトルアニメっぷりが素晴らしかったです。
警戒していた割に警備体制がザルこの上ないとか、対応が後手後手でいかんともしがたいとか色々原因はあるのでしょうが、そんなことよりスカリエッティvs機動六課の全面戦争初戦は機動六課の完敗に終わったというその事実が重要。当然ここから逆襲が始まる訳でしょうから、いよいよ楽しみなのです。
ギンガがやられてのスバルの覚醒はスーパーサイヤ人を思い出すのは日本人なら仕方がないと思うんですがどうなんでしょう。やっぱ仲間をやられた怒りだよね! あとラストのキャロの召喚もベタだけどだからこそゾクっとくるものが。
しかしスバル、ギンガが戦闘機人のタイプゼロだとか、フェイトとエリオはプロジェクトFの遺産だとか、本当に因縁は貼られるだけ張られていますね。リベンジフラグのたったヴィータといい、マッチメイクには苦労しなさそう。ここまでひたすら増え続けていたキャラクターと伏線がようやく機能し始めて盛り上がってきました。