School Days 第4話

うわぁ、ダメだって、それはダメだって。
言葉にアピールするも拒絶され持て余す誠に、世界が誘惑を開始。そのまま勢い付いた誠は世界を押し倒して……! みたいな展開。なんだかんだでコミュニケーション不全ながらも言葉と誠が好き合っている以上、こうなればもうどこからでも泥沼。キャラクターの性格が妙に幼いものだから血を見てもおかしくない感じに。あー、原作がどうこうってこういうことか。
しかし「言葉と誠がうまくいくための雰囲気作りの練習」という大義名分で向こうのカップルを応援している振りをしながら、実は自分が好きな誠にアピールをかけて、しかも一応嫌がってるふりはしておくとか、その腹黒策士っぷりは最低だけど嫌いじゃないよ!