エル・カザド 第18話

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

エリスとナディがちょこっとケンカする話。
それに謎の宿と笛の精霊を絡めた展開でしたが、ナディとエリスの絆の再確認はお決まりパターンとして、物語の本質部分にかかわる謎の方も若干見えてきたような来ないような。ウニャイマルカにたどりつくとエリスの身に何かが起こり、L.Aはそれを望み。ブルーアイズ達は望んでいない、ただブルーアイズは強硬策に動かないあたりから何か別の想いを持っているのかも、という感じ。相変わらずナディによく絡むリカルドと、謹慎中のローゼンバーグの意図はまだつかめませんが、この先もからんでくるのは確実でしょう。
……しかしいろいろ明かされてるようでいて、本質的なことはなにも明かされてないですね。