魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]

敗戦の後。
あぁ、もう辛い展開。
ヴィヴィオがさらわれたことで自分を責めるなのは、ギンガがさらわれたことで落ちこむスバル、怪我を負った多くの6課メンバー。それでも、置かれた状況の厳しさ中でも前向きさを失わないのが強さであり希望なのか。次に向かって動き始めたはやてはさすが部隊長といったところ。そしてスバルの隣にはティアナが、なのはの隣にはフェイトがいるということが、深刻な事態の中でもかすかに光を感じさせます。
中将はスカリエッティを協力者として利用していたつもりが、逆にしてやられたという感じなのか。この先の出方は、おそらく名前だけは出てきている新兵器なのでしょうが、どうにも危ない香りがするのは気のせいではないんだろうなぁと。
そして新しくなったOPを見るに、ラストに向かってフューチャーされるのはスバルなのかな?