07-8-10

ニコニコ動画にはオタクが多い」というのは、人気があるものを考えるに真理だと思いますが、それ以上に重要なのは「ニコニコ動画がオタクを生む」ということなんじゃないかなぁと、今日もニコニコを眺めつつ想います。そっちの世界にちょっとしか興味がなかった人間を、戻れないところまで引き込むだけの魔性があるような気がするのです。見てるとどんどん濃くなる魔法のツール。陰謀の匂い!


それはいいとして、明日からサークルの合宿に行ってゲームしたりゲームしたりゲームしたりしてくる予定なので、しばらくブログの更新が止まります。とはいっても来週の火曜か水曜には復帰予定。


かんなぎワールドエンブリオきみのカケラの最新刊購入。気がつくと積みマンガが凄いことに。