エル・カザド 第19話 第20話

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

エリスがやきもちを焼く話と、L.Aを振る話。
幼いナディと出会うあのシーンに何があったのかわかりませんが、なんだかエリスのナディ大好きぶりに加速度がついています。好き好きオーラ出しすぎ。ナディの方が保護者としてのスタンスを崩していないからストレートではないですが、ここまで来ると百合アニメと言わざるを得ないような。
そんな訳で19話はリカルドとナディが夫婦に間違えられたり、仲良くしゃべってたりするのを見て嫉妬するエリス。そして20話は、ナディのピンチにいつも助けられていたから今度は助けたいと言い出し、ナディに嫉妬心をむき出しにするL.Aに対してナディを選ぶことを宣言する話。リカルドがどうしてこうも都合よく出てくるかは、一応本編に関係あるのかな?
そして、ブルーアイズとローゼンバーグはいつまで静観の構えを保つのか。全裸でシャボン玉を吹くという新たなる変態シーンを見せつけたL.Aもこのまま引き下がるとは思えませんし、話は動きそうで動かない状態を保ったまま終盤へ。何かが起こるならばウィニャイマルカに到着してからなのか。