エル・カザド 第21話

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

ブルーアイズが組織を抜ける話。
今までもエリスを狙っているような、もしかしたらこいつわざと泳がせてるんじゃないかと思わせるような、そんなどっちつかずな態度をとっていたブルーアイズですが、ついに組織から最後通告を受け、エリスとナディの会話を盗み聞きしているうちに自由な生き方に憧れたか組織を辞めてしましました。今までブルーアイズが迷ってるというか、何を考えているかってあまり描かれていなかったような気はするので多少唐突さは感じますが、鳥の描写に自由を重ねる辺りはベタながらなかなか。この先にどう身を振って行くのかが気になるところです。血族繋がりの秘密結社らしいので、反逆者には相当厳しいんじゃないかと。
まぁ、そんな本筋の話よりもナディとエリスのいちゃいちゃトークにすっかりやられていたわけですが。お互いに完璧に心を許した状態の仲良しトークほど美味しいものはないんですって。そしてそれを盗聴しているというシチュエーションに深い意味は……ないよね?
そしてローゼンバーグはそろそろ何かしらのことを起こさないとアニメが終わります。最後まであの別荘で不敵に微笑んでいたらそれはそれで面白いですけど。