エル・カザド

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

百合だなんて不埒なことをいう気は……ごめん無理!!
そんな感じで、ナディを傷つけた自分と自分の能力を嫌ったエリスが、これ以上傷つけないようにとナディに別れを告げてL.Aとどこか遠くに行こうとしたんだけど、やっぱりキモかったので逃げ出して途方に暮れていたら、ナディが後ろから優しく抱きしめて耳元でずっと一緒だと囁いてくれたという話(意訳)。意識的に百合っぽく見えるように作ってるよなぁ、これ。
ナディがエリスを抱きしめるシーンは素晴らしかったです。ナディ男前。ほんとにもうこの信頼の絆にキュンキュンですよ。ここで「いえっさ」は反則。ブルーアイズやリカルドがいつの間にか協力者になっているあたりも、この二人の魅力といったところか。
そしてローゼンバーグがついに表舞台に登場で次回は過去が明らかになるのか。それはそれとして、操り人形として使い捨てられそうなL.Aがあまりに可哀想なので誰か助けてやってください。