ももんち / 冬目景 (ビッグコミックスピリッツNO.40)

シリーズ化ですってよ。
以前に掲載された読み切りが素晴らしかったのでシリーズ化はうれしいのですが、これ以上手を広げてどうするんだ冬目景という思いが消えないのは、1ファンとしてなんかもうどうしようもない感じが。遅筆な訳ではないのに、書き散らすために一向に作品が進まないというのももどかしいところです。
さて、それは置いておいてももんち。ふわふわした性格をしたももが可愛すぎます。お父さんの話などもからめつつ、美術学校で目つきの悪い青年に出会ってという感じで導入というところ。
何はともあれもものぽけーっとした感じのおかげで、マンガ全体がぽけーっとした感じになっていて大変居心地がいいです。話の方はまだ何とも言えない段階ですが、初々しい恋愛話が始まってくれることに期待しながら、次の掲載予定の冬を待ちたいと思います。