ミク可愛いよミク

今日も今日とて初音ミクをニコニコで漁っていたのですが、その中でもこれはちょっと別格。
【初音ミク】恋スルVOC@LOID (修正版)【オリジナル曲】 by ふわふわシナモン 音楽/動画 - ニコニコ動画
歌わせてみたじゃなくてオリジナル曲が出てきたとか、チューニングがどんどんうまくなってきてるとか、そういうのはもちろんあるのですが、何よりかにより萌えるんです。
もう何だろうこれ。あぁもう可愛いなぁ。萌え転がるといういささか分かりにくい日本語の意味を身をもって体験してしまいました。モニタの前でニヤニヤが止まらないちょっと危ない人ですが、可愛いからもういいのです。人生で一番何かに萌えた瞬間かもしれない。可愛い可愛い。ミクから作り手に向けて歌われた歌詞が非常に素晴らしい。機械が人間にラブソングを歌う、そんな新時代の扉が開く瞬間を目撃したような感動でした。