魔法少女リリカルなのはStrikerS

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]

今回はライトニング側の反撃。
スカリエッティの言葉と母の思い出に迷いを抱いたフェイトが、エリオとキャロの言葉に吹っ切れるシーンはなかなか。相変わらずこのシリーズは挿入歌が素敵です。ソニックフォームは結構好き。
ただこのアニメ全体に言えることなのですが、説明不足というか、おいしい設定をたくさん抱えている割に活かせてない感じも。キャロとエリオがルーテシアの境遇に感情移入する理由も、スカリエッティがフェイトにとってどんな意味をもつ存在かも、レジアスとゼストの間にある因縁も、もっときっちり描いていればここにきての盛り上がりが違うんじゃないかという気がするのです。ちゃんと見ていると読み取れないわけじゃないんですが、一端立ち止まって考えないと理解できない部分が多いような。そういう辺りがちょっともったいないかなぁと。
そしてラスボスがスカリエッティじゃなくてクワットロなのか……。