機動戦士ガンダム00

ソレスタルビーイングという組織と、その保有するガンダムという圧倒的な戦力に関して、3つの勢力がどう対応していくかを描きながらその謎を少しづつ明らかにしていく構成は上手いと思います。
そんな訳で、どうも過去の発明家の残した技術と資金がベースにあるみたい。そして実際に紛争停止の実証を残して、ここからさらに活発に動くのか。
対応する国は対応する国で格好よく描いているのは、どこに理があるわけではないという感じ。ユニオンのグラハムや人革連のセルゲイは魅力的で、設定と同時にキャラクター面も描き込まれてきた印象。ガンダムマイスターの4人では、いかにも気配り苦労人なオーラを発するロックオンに密かなる声援を送りたい気分でした。