ARIA 11巻 / 天野こずえ

ARIA(11) (BLADE COMICS)

ARIA(11) (BLADE COMICS)

なんだか、ARIAというマンガのスタイルが完成されてきたという感じ。
堂々とクサいことを言ってしまうところも、醜い部分を見せない過度に奇麗なところも、ネオ・ヴェネツィアの美しさも、大ゴマや見開きを使ったハッと息をのむようなシーンの数々も、ARIAであり、ARIAでしかないというところまで来ている気がします。完成されている感じ。
話の方は、この巻はどれも良かったのですが、中でも晃の昔話と、アリスの話が素敵でした。特にアリスの話は、ちょっとウルっとくるものが。読んでいるこっちまで素直におめでとうという気分になれるのが、このマンガの持つ空気の素晴らしさかなと思います。
満足度:A