07-11-2

ドコモの905&705シリーズが発表されたので、どれを買おうかなぁとサイトを眺める日々。SO905iが一番よさそうに見えるのですが、SO703iの使い勝手の悪さを私は忘れない。


ジャンプスクエアを立ち読みしてきました。予想以上に紙面がカオスな感じになっていて、面白いけど大量に部数の出る雑誌ではないんじゃないかなぁとか余計な心配をしてみたり。
面白そうだったのは遠藤達哉の「TISTA」。単純に好みのタイプの話というのもあるのですが、それを差し引いても惹かれるものはあるかなと思います。そして調べてみたらこの人、2000年デビューで初連載……。なんて苦労人。
あとは山本ヤマトが直々に描いている「紅」に注目。ただ、話がちょっと分かりにくいかなぁと。というか、原作読者以外は大丈夫なのかな、あれ。絵に関しては、イメージ通り(当たり前)なので特に問題なく。若干ごちゃついてる印象もありましたけど。