「幻想伝承」ご来場ありがとうございました



幻想伝承にいらしてくださった皆様、お疲れ様でした。たくさんの人の来場が予想されていて不安もあったのですが、おかげさまで大きなトラブルもなく開催することができました。
当日抽選にも多くの人からの申込がありまして、遠路はるばる来ていただいたのに落選してしまった方には申し訳ございませんでした。


ZUN氏の話は全部聞けたわけではないのですが、シリーズ化についての○○や○○○○などの他社作品も交えての話や、東方プロジェクトのメディアミックスに関する話、同人のスタンスから過去から現在に渡るゲーム事情まで、幅広い話を聞くことができました。アニメ化とかカラオケ配信とかの話題や、○○○社のゲーム機がどうのといった危険度の高い話まで。
その辺りはアフターレポートを近日中に公開しますので、来場できなかった方も読んで頂ければ幸いです。
まぁ、適当に検索すると参加者レポートが見つかるかもしれないのですが!


スタッフ的には色々内部事情だの裏話だのもできますし色々ありますが、まぁその辺は書いても仕方がないことなので割愛。個人的には、自分の関わっていた当日運営の部分で大きなトラブルが起こらなかったことに一安心です。


とにもかくにも、ご来場の皆様ありがとうございました。楽しんでいただけたのでしたら、1スタッフとして幸いです。