07-11-11

何度めだTRICK!!
体調不良につき結局文学フリマはパス。次回こそは行きたいなぁ。


久々にニコニコ三昧な一日。平日はある程度自重してるよ!
[TEST&海賊王]今更ですがTRUTHを演奏してみました[12/12追記] by [TEST] 演奏してみた/動画 - ニコニコ動画
ツインギターでTRUTH。F1が好きなら黙って聴けばいいというくらいのハイクオリティ。ニコニコ動画の懐の深さを見ました。これ、アップされた当初は92年モナコ(セナvsマンセル)の実況を書き込む職人と、提供(Drive Your Dreamsとか)を入れる職人と、F1マシンAA職人(チームごとに色が違う!)が揃っていて、その意味でも大変な動画になっていました。
そこからベースが増え、ドラムスが増えて、[TEST&海賊王&ティッシュ]さんのTRUTHに馬を重ねてみた by そろり 演奏してみた/動画 - ニコニコ動画こんな風になっていくのもニコニコらしくて素敵。


[東方風神録]ネイティブフェイス弾いてみた (ロング) by りっぷ 演奏してみた/動画 - ニコニコ動画
音楽関係だとこれとかも凄い。東方曲は基本演奏するようにはできていないと思うのですが、探すと意外と演奏している人がいて驚き。ニコニコは本当に才能がある人がいるから困る。


ミクさんに「キミは何テラバイト?」を歌ってもらった by 紺色 音楽/動画 - ニコニコ動画
初音ミク発売時から「君は何テラを是非!」と思っていたらついに!!
コンピュータからの人間へのラブソングという、まさにミクに歌われるべくして歌われた曲。MOSAIC.WAVの科学ソングは良曲ぞろいだと思います。