07-11-17

【PS3】初音ミクonトロ・ステーション 11/16「歌ってみた♪」 by いよかん ゲーム/動画 - ニコニコ動画
PS3はフリーダム。
商品紹介ニュースとして至極真っ当な感じではありますが、作り手の感性があまりにユーザー側に近いと逆にうろたえますよねという事例。初音ミクの紹介はまだしも、みっくみく♪とかはちゅねミクとか、ニコニコ発のブームを当たり前のように取り上げるのが素敵というか素直というか無防備というか。でも、やっぱりこういうの見ると欲しくなるなぁ。


今年もアンケート協力をさせた頂いた「このライトノベルがすごい!2008」の献本を宝島社さんから頂きました。1位作品は「あーあーあーなるほど」という感じ。ランキング自体はウェブ投票者が増えた関係で、ラノサイ杯の結果とかとは少し雰囲気が違って面白いです。あとは○○○文庫の話にちょっと驚き。
とりあえず、ページ数そのままで安くなっているのは素晴らしいことだと思う!