東方プロジェクト

もう2ヶ月ほどがんばっているのに、東方風神録のノーマルは未だにクリアできません。ラスボスまでは行くようになったものの、何回やっても倒せません。せめて最後までとコンティニューしても、6面を3機は無理です。もれなくマウンテンオブフェイスで力尽きます。
気分を変えようと一緒に再販されていたのを買った永夜抄を始めましたが、ノーマルはやっぱり無理です。あーもういいやとイージーを始めてえーりんの方も輝夜の方もクリア。イージーでもちゃんとエンディングが見れて私は嬉しい。
前に妖々夢をやった時もイージーではクリアしてノーマルはあきらめてますし、この辺が私の弾幕STGの実力か。プレイしている時の脳内麻薬の出る感じとか好きになったのですけど、時間的にも才能的にもちょっともう限界っぽい……。