07-11-18

風邪で寝込んで土日が終わったのですが、そのおかげで読書は進みました。
そして今度は積み感想という新しい問題が……。


という訳で、何の考えもなく思いつくことを思いつくまま書いている感想の書き方を改めようかと画策中。最近時間がないからか、自分の中でフワフワしている感想を言葉で掴みとることが上手くいかないので、何か書き方を考えなくてはと。あと、自分の独り言を書くだけならTwittermixiで事足りてしまう現実に晒されたので、もう少しこっちでは読み手のことををちゃんと考えた文章を書きたいと。
という訳でまずは、感想を簡潔に短くして読みやすくすることを考えています。やっぱり長いと読まないよね、という。しかし短くするのは長くするより難しいので困りもの。あらかじめ3つのポイントに絞って書いてみるとか……?